<< 井川漁協あまごの里釣りまつり その2 | main | Happy Birthday!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
豆アジ=唐揚げ!!
 kouの「第二のホーム」にて、豆アジが釣れ始めたとの情報アリ



早速、カメの釣り道具屋さんに向かい、店長さんからポイントと仕掛けの

指南を受け漁場へ急ぐ!!

277匹釣ったあの日・・・(kouの爆釣記録へリンクしてます。)




腹が減っては戦は出来ぬ!?・・・まず、

冷やし麺類50円引きので買った、冷やし中華を食らうkou・・・

パパも釣りに関しては、こう言う余裕を・・・ある意味見習たいかもね



準備完了!!

さてさて、釣れるかな??

しかし、風が強いよね〜




だらけて居る訳ではありません。

とにかく、横風が強いのです。ブロックの陰で風を避けてます



本日の、第一番の獲物は「アジとサバ」でした。

こりゃ、良い一日になりそうだ



これも、寝て居る訳ではありません。

風に、あおられる長い竿・・・  

  豆アジの「小さな引き」を手に取るための態勢そうです



豆アジの2連!!

ちゃんと、結果を出したkou



しかし、さらに風は強くなり、本日のメインターゲットの

「豆アジ」の当たりが取れず・・・

引きの強い、「サバっ子」が釣れ続きます。


移動します











移動先では、「ヒイラギ」の外道連発・・・・kouの指示で、15分ほどで

さっきの場所へ

とんぼ返り・・・




「さっきより、風がおさまってるよ〜」って、言うkouですが、

全然だと思うけど・・・





やっぱ、引きの強い「サバっ子」がメインで釣れてきます。

サイズが先ほどより、少しアップしています。

しかし、サバは結構骨がしっかりしていて下処理をしっかりしないと


おいしくいただけない懸念がありまして、小さいのはなるべく

再放流してあげる様に



そして・・・・・


来たぁぁぁぁ〜


「カタクチイワシ」の群れが回って来ました。





これはラッキー。。。




イワシ祭り!!


こう言う場面では、パパは釣れた魚を拾ったり、ひっか掛かった仕掛けを直すのが

仕事で、竿を一時退避させてます。




10本バリに10本掛かって、3匹落ちて・・・7本水揚げだ〜





大満足で帰宅して・・・・


豆アジ97匹

イワシ37匹

サバ46匹


大漁でした。

上の写真は翌朝ママの作ってくれた

イワシのツミレ汁、梅酢味の煮付け!

おいしかったです

カテゴリ:釣り | 00:00 | comments(4) | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:00 | - | - | -
コメント
亀店長!!(笑)

お世話になりました〜♪

小僧が、帰りにお店におみやげ持って行くと張り切ってましたが

一番喜んでもらえそうなイワシの数が伸びず・・・

いつになるか分かりませんが、次回は帰りにおみやげもってね♪




| ひろりんパパ | 2011/05/22 12:58 AM |
motoさん

丸干しかしこまりました〜

が、今回の漁獲はすべて消費済み

次回、待たれよ!!
| ひろりんパパ | 2011/05/22 12:50 AM |
こんにちは!!
こりゃ〜また大量でしたね(^^)
釣るのは楽しいけど、捌くのは大変そうだ・・・
いい時に行って正解でしたよ!!
今はイカの方たちで満員だから(汗)
| カメの店長 | 2011/05/20 11:30 PM |
爆釣だぁ〜〜〜〜〜www
丸干し冷凍よろしく^^

鮎。。解禁になりますよ♪
| moto | 2011/05/20 8:39 AM |
コメントする