

カテゴリ:- | | - | - | -
キャンプ その2
 キャンプ2日目です。




早々に!?片付けを済まして付近の観光をする予定です。

とにかく、パパは今日一日頑張れば・・・上の写真にありつける予定だから・・ガムバル


続きを読む >>
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(2) | - | -
キャンプ その1
 家族でキャンプに行って来ました。

パパの友達家族に誘われて・・・ほんと久しぶりでした。




続きを読む >>
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
花見
 今日は、河原でバーベキューしながら花見です。



ありゃ?

すでに小僧達の姿が見えません。



水溜りに溢れんばかりのおたまじゃくしです。

子供はおたまじゃくしって大好きですね。




せっかく、バーベキューなのに遊びに夢中。

行動食(おむすび)で腹ごしらえして・・

ナニが?面白かったのかな??




そして、結局は?


サービス(笑)




セーフ!?



自分達で乾かしましょう!!



お疲れ様でした〜

ありゃ?また、小僧達が居ない・・・・。

カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オイオフ
今年も年末のイベント「オイカワ釣りオフ会」が無事終了しました。
当日は完全な雨の日でしたが、集まる仲間の顔ぶりから行くと・・・・
 
 雨の中のオフ会も乙なもの??

午後から回復すると言う天気予報を信じて開催する事にしました。



雨の中のと言う事でタープの下で!
何か露店みたいで良い感じ。



手早くピザを焼いてくれたまちゃ兄さん!!
これは、私が一番好きな「シーフードバージョン」
他にも色々なバージョンを作ってくれました。うまかったです。



ついでに、違うものも焼いてくれましたが・・・(超汗)



アマゴ27さん作のタコヤキを食べる、syo兄ちゃんとkou。
紅生姜が入っていてちょい辛がビールに合いますね。



そして、ママ作の静岡おでんです。
以前は、僕が仕込んでいたのですが最近はママが全部やってくれます。
私が仕込んでいた時は、練り製品ばっかだったし、モツなんかもクシに刺してなかったでしょう?大根なんかも入ってなかったしね〜。



午後には雨も上がってオイカワ釣りが始まりました。



雨の後が良いのか??魚は高活性です。



kouも何匹か釣りました。水面に浮かんだ毛ばりに魚が飛びつくのは見ていても面白い!!魚は沢山いて何度でも飛び付いてくれるので、子供でも気軽に楽しめます。



オイカワ釣りの為に、色々な釣竿が集まりました。
撮影会みんな真剣です。



毎年、年末に1回の開催。
今年でなんと8回目。これからもこの楽しい会が続けられればと思っています。
みなさん、お疲れ様でした。また来年!!



まあ、今回はこの位にしてやるか??
背中にパンダ!おしりにもパンダ!?
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | -
マイ・ロッド!!


朝から、kouは工作です!?



と、言うか釣竿を作っています。
昨日、パパと散歩に行って釣り竿に良さそうな棒を沢山拾って来ました。
だから、朝から手で持つ所に持ち易い様に「グリップ」を麻の糸で巻いています。
こう言う事を通して少しは、「落ち着き」が出てくれればとパパは思っています。



早速現場です!!(笑)
長年!?せがまれていた「武器!」を本日ゲット。



まずは!!「武器」でびゅ〜!!



でも、難しくてやっぱ釣り!?
朝作った「マイ・ロッド」にて!!
潜った時に、ナマズを見たらしい・・・・。
近くに来るな!!と、制止されるパパ。



結局、タモで!!

あっと言う間にお昼の時間になりました。
今日は・・・・(今日も?)パパと2人だから、こじんまりと!



でも、豪華なバーベキューですよ。



また、釣って!!



当然、夕方は雷ゴロゴロ!!雨ザーザー!!
丁度よい時間に撤収できました。
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(4) | - | -
暫定、1位!!


さて、次の日!!
釣り大会開始の花火を待ちます。

ワクワク!ドキドキ!!していたのはきっとkouよりパパの方だったのかも知れません。

kouが昨晩はしゃぎ過ぎて寝不足(笑)
おかげでゆっくり釣りが出来ましたが。始まって1時間もすると何にも釣れなくなってしまいました。

でも、大きなアマゴが釣れました。この1匹に賭けて釣り終了。
moe達の、お店のテントへ向かいます。



天気が良くて、まるで夏みたいな陽気です。
お店も大繁盛!!



moeは、お団子焼き。ママはフランクフルト焼き。



kouは金の猛者!?何もしないで金庫番です。
ちゃんと店頭に出て、お店屋さんをやりなさい!!!



「おまわりさ〜ん!!大福買ってぇ〜〜〜!!」

大声で強引な客引き!?(超汗)

お買い上げありがとうございます(笑)

さて、お昼になると釣り大会も終了して表彰式。。。



syo兄ちゃん、小学生の部で3位に入賞!!
当日、一緒になったアマゴ27さんの息子さん。
パパが自分の釣りもほどほどに手ほどき!していたのが!
おめでとう。



で、本日の主役!!
エントリーしてからずっと暫定1位・・・・。

最後に抜かれて2位になりましたが、商品をゲットできて家族は喜んでくれたので・・・。


カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(3) | - | -
車中泊!!!!
パパの山の師匠!?クマ五郎隊長からのお誘いで楽しいイベントに家族で行って来ました。



パパ張り切り過ぎぃぃ〜!!で、ちょっと早く到着しすぎてしまいました。
山の中の河原です。一番目立つ「遊具」は巨岩となります。早速、頂(いただき)を征服して「ピース!ぴ〜す!!」のkou・・・ちょっと前、釣りしていてこんな岩の上からおっこちそうになったパパとしては・・・・(超汗)



今日から始まる1泊2日の車中泊にmoe姉も参加してくれました。「おいしものが沢山食べれるから!!」の一言にあっけ無く・・・・(喜)

一休みしたら、カップ麺でブランチです。



kouは、カウンター席ですね。
パパは、今日は、その他の雑酒△任鰐気てビールですよ〜♪



そう、明日の「釣り大会」のイベントに参加です。
釣り大会でいっぱい釣ってもらう為に、養殖場から自然の川へ魚を放流するお手伝い。



川の近くまでトラックで運んで、そこからはビニール袋やバケツに入れて魚を運びます。



バケツで「ドバっ!」てやったので、川底の落ち葉の中に魚が頭を突っ込んでしまいました。でも、最後の1匹が川の流れに戻って行くまで、ずっと冷たい川に手を突っ込んで一生懸命助けてあげてたkou。
見ていたママは感動していました。



「きゃ〜!!」

トバドバドバ!!は、moe姉。

こう言うとこでは、kouに怒られていたりするので面白い。



さてさて、明日の準備が終わったところで「乾杯!!」です。



大事な燃料を!



そして、みんなの食料も!!
何にでも興味津々で良く動くmoe!お家でもその位マメになってくれ〜。。。



おだんご作りです。
ありゃ?ママの方が楽しそう!!



宴もたけなわ!!
酔っ払ったおじちゃん達は、kouの格好な遊び相手なんだよね〜。
熱く自分を語る酒豪!コバおじちゃんに捕まって・・・・(爆)



ささ!!パパは、ちみたちが寝るまではカッコ悪い!?とこ見せられません。
出発前に予行演習した位置取りで車中泊の体制になりなさい。

ちなみに、あとでこの中のパパも入るのだからね〜
窒息しそう???
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(3) | - | -
トトロの木 その後


 朝からkouが静かだたと思ったら・・・



毛糸で「編み物」なんてやっていた(爆)

誰に教わったんだ〜?
女の子の遊び?恥ずかしかったのかパパに突っ込まれて、道具を投げ出したkou。
そんなにヒマなのか??

どこか、出掛けよう!!
何処か無い???

ママ情報!!

前に行ったた「トトロの木」。。。大きなイチョウの木が黄葉していて凄いらしい。



さてさて、山路をクネクネ到着ですが・・・
一体、どこが黄葉してるんだ?ママ???

「木が死んでる!!」

って、kouの名言かっ?

死んでは居ないのだけどね。すでに、見事なばかりすべての葉を落としているトトロの木(爆)



折角来たのだから、交代で写真撮ったりして。





落ちた黄色のイチョウの葉のジュウタンの上で。



ほんのちょっと前は凄かったのは想像出来るけどね〜。
カテゴリ:アウトドア | 13:28 | comments(3) | - | -
オイオフ!!
オイオフ!!
毎年、年末にパパの釣り仲間が河原に集まって忘年会みたいな事をやり始め、今回で7回目になったオイカワ釣りオフ会の事。
この日も、天気も良くポカポカ暑い位でした。


photo by yonesan



漁師は早速漁に励みます。



釣り仲間の家族にも会えるのが楽しみな会でもあります。
kouにも舎弟!?が出来ました(笑)



長靴を履けば無敵なんです!!ズボンもパンツも濡れません。



今は、冬なんだけど・・・・。



本日の漁獲高です(笑)大漁です。



午前中に、着替えを使い切りました。



遊んだ後は、もりもり食べてまた遊びます(汗)



今年も、地元だけでは無く遠方から来てくれた友人もいました。
いつまでも、こんな楽しい会が続けらればいいですね。
参加の皆様、お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします。
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(10) | - | -
キャンプ その2
パパは、夜遅くまでお酒を呑んでいたので眠い・・・。

しかし、子は元気いっぱいです。
何とか4番目??に起床します。



目の前は川です。kouは早速、川遊びでした。



朝食は、ミートソースのスパゲッティです。
フォークを忘れて来てしまって箸で食べるmoe・・・。
何だか、まだ眠そうです。



こちらはkou、もりもり食べます。



魚は採れなかったけど、虫が取れました。
「ナナフシ」を持っているkou。家の近くには居ない虫だけど良く分かったね。
でも、なんだか気持ち悪い虫だ。

お昼ごはんは、moeとママがカレーを作ってくれました。
飯盒で炊いたご飯もおいしかったね。

でも、パパが「スプーン」を忘れて来てしまって・・・ゴメン。

2日間、3家族+αで総計何人だっけ??
皆さん!お疲れ様でした。また、来年もやりましょう。
カテゴリ:アウトドア | 00:00 | comments(0) | - | -
<< | 2/3PAGES | >>